伝説の店

チャリンコ取締役ですニコニコ

 

こんにちは、なんか最近暑いのか寒いのかわかりませんね。

先日何年ぶりかに知人から電話が鳴りうおーMさんだ」

「お久しぶりです」と話すと不動産の相談とのことで色々お手伝いさせていただいたのですが、この方は20年くらい前に知り合いその時は東京NO1といっても過言ではないお店で修行をされていたのですが、その時におにぎりを作っていただいたのですが今でも、その味が忘れられなくて衝撃的で色々な人に話していました。確か8年前くらいに銀座で独立されて紹介制のすごいお店になってると噂では聞いていました。

そして一緒に不動産を見に行ったときMさんから「お店にきてよ」と言っていただき「えーーーーーーーーいんですか」

そしてその日の夜知人と伺わせて頂き感動!!

いろいろありましてお店の名前は書けませんが

1.予約が半年先までいっぱい

2.ミシュランを断る

3.政界財界のお客さんばかり

4.紹介制

などなど、とにかくすごいんです。

そして、お店に着いたとき丁度お見送りされていたのが超有名会社の社長叫び

お店に入ると、品のあるお客様がいい笑顔で食事をしていて本当に最高なお店です。

あ、そういえば感動を伝えるのに必死で何料理か書くの忘れてました汗

京懐石といいますか旬なものを一番おいしい調理でだしてくれます。

食べたことがない野菜など多かったです。とにかく

おいしい!!!!!!!!!!!

最後にお会計もとって頂けずご馳走になってしまい本当にありがとうございました。20年前はお互い大変なときでしたが、こうして再会できて本当にうれしいです。そして、お店を出るときそっと渡された紙袋。

中にはおみやげで「おにぎり」

生まれて初めておにぎり食べながら泣きました。

本当にMさん。一生忘れない思い出になりました。ありがとうございました。