FIFAクラブワールドカップ⚽

新日本地所阿部です。

 

FIFAクラブワールドカップご覧になりましたでしょうか😲

 

まずFIFAクラブワールドカップですが、

2000年から始まり今回で13回目になります。

6つの大陸における選手権大会の優勝クラブと、開催国における国内リーグの優勝クラブが一堂に会して「クラブチームの世界王者」を争う大会です。

 

そこでアジア勢初決勝戦進出の鹿島アントラーズの勇姿を!

結果は4-2で惜敗してしまいましたがえーん

ヨーロッパ大陸王者銀河系集団といわれているレアルマドリードに対し試合途中では2-1とリードすることもあり

もしかしては勝てるんではないかと期待できました。

 

 

前評判では圧倒的にレアルマドリードが優勢でしたし先制点を取られた時はこのままレアルマドリードが優勢に試合を運び終わるのではないかと思った方がほんとどだったと思います。

 

ただ試合をしている鹿島アントラーズの選手たち、それを応援しているサポーターたちが番狂わせを願い、信じ戦ってる姿は凄まじいものを感じとれ延長戦まで戦いきりました。

 

今回は開催国枠で出場になりましたが、次回はアジア大陸王者として出場し優勝を勝ち取ってほしいです。

 

鹿島アントラーズ選手のみなさん・サポーターのみなさんFIFAクラブワールドカップ準優勝おめでとうございます!そしてお疲れ様でした拍手